« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

山あり谷あり見破りあり

◆年明け以降全国的に大雪続きとなり、各地で多々トラブルが発生しておりました。その雪もそろそろ落ち着いてきたのですが、今度は昨年夏の猛暑で膨張した杉花粉が早くも飛散を始めているとの事です。一難去ってまた一難、外出がキツイ日々が続いて気が滅入りますが、対策は万全にして日々お過ごし下さいませ。

ではFFです

Image1

・・実際に使ってるとそんなに間が空いた感じはしないですが、客観的に見れば随分とご無沙汰でございましたと大反省でございます orz

このひと月あれやこれやと動いておりましたが、基本的には気楽にできるアビセア内マラソンがメインでございました。ブンカールの戦足型紙を集めるべく、年末年始休業で貯まりに貯まったトラ石を大放出で走りまくりでした (゜Д゜)

Sca110119004729a

しかし気楽とは言っても随所に罠があるのがこのエリアの悩ましいところでして・・・

猿NM・・・

Sca110119203115a

鉄巨人・・・

Sca110119205352a

象NM・・・

Sca110119002046a

あれやこれやのNMが行く手を防いでくれています( TДT) スニかけてオートランしつつTVばかり見ていると、気が付かない事が多いので要注意ですね;;

走りに走り地道に型紙を集め、そしていよいよ残り一枚となってからは終わりも近いと安堵していたのですが、ここから怒涛のコーラー足型紙のラッシュが続き、ラベジャー足型紙一枚出す間にコーラーが五枚貯まるという神の嫌がらせが・・・(´・ω・`) 流石にこれは心が折れそうでしたw

Image2

手間はかかりましたが何とか8枚確保。次はアットワに篭って箱開けですね(´Д`;)ヾ 何で足だけ宝箱なのやら・・・

◆こうして型紙を集めている合間にバスティオンにも参戦し、やっと戦士が初の90到達ですヽ(´ー`)ノ

Sca110115154837a

脚以外は未強化、足は未取得ですが、LV90記念にとAF3を着用しSS撮影。渋い色合いと装飾でかなり気に入りました。このフェイスタイプにはこのような好戦的な装備が似合うのは嬉しいやら悲しいやら・・・w まぁ何とか頑張って全部位+1にはしたいですね(´∀`)

◆また、レベルも上がったという事で、久々にアトルガンミッションを進めてきました。

Sca110116144820a

こちらの“少女の傀儡”はタゲがふらつく仕様に手こずるも地道に削り撃破。

Sca110116160344a

次の“暗雲の去来”は大量のラミア相手もリタリエーション&フェルクリーヴで粉砕。

と、ここまでは順調でしたが、次の“天狗の慧眼”は厳しかったです(´Д`;)

Sca110117005505a

月照の攻撃はLV90でもかなり痛い上に、分身技も使ってくるので殴り合いジョブでは耐え切れませんでした。回避タイプか精霊マラソンの選択になりそうですが、そうなると忍者も90にしないといけませんヽ(;´Д`)ノ という事で、またレベルが上がったら追々再挑戦しようと思います。

そして思い出したようにマゲのPM“天使たちの抗い”にも挑戦しましたが、こちらは壷にある程度ダメージを与えた際に、台座に回復に戻られる挙動があってこれまた削りきれませんでした。レベル上限が上がったらまた違うかもしれませんが・・・現状はなかなか厳しそうですね(´・ω・`)

Sca110116184547a

そんなこんなで日々思いつくままに過ごしておりますw たまにお手伝いしたり合成したりしながら、今年もマイペースで遊んでいければ幸いですね(´∀`)

Image5

本日はこれにて _(._.)_

| | コメント (2)

2011年1月10日 (月)

そろりとヴァナ活再始動

◆1月も早10日が過ぎ、いよいよ本格的に2011年が始まったかと思います。今年も出だしから政治経済の暗い話題が多いですが、年の終わりには少しでもいい状況に改善しているといいですね。凡百の一社会人ではありますが、私自身も自分がやれる事を頑張っていきたいと改めて思う次第です。そんなわけでタイトルバナーもお年賀仕様から衣替えです。そろそろ使えるSSが無くなってきてピンチなのですが、今回は年内に何とかクリアしたいアトルガンMの主役アフマウさんでございます。

ではFFです。

Image1

◆実に2週間ぶりのヴァナという事でしんみりと感傷に浸っていたところに、いきなり知った方からの/smileエモが飛んできて軽く焦る自分・・・ orz SS撮影中は/names off にしていますので、ただでさえキャラ表示ラグが酷いこの白門では、見回しただけではどこにいるのかわかりません(ノ∀`) まあ冷静に手打ちでタゲればいいのですが、そんな機転が咄嗟に利く自分ではないものでして・・・(;´∀`) しかし私はそれ程多くの知人がいるわけでもないのですが、こういう状況でタイミングよくお会いするあたり、ヴァナは広いようで狭いですw

◆年末年始はゲームはFF6しかやっていませんでしたので、アナログスティックの操作感を取り戻そうと久々のカンパニエにも出向きましたが、あまりの獣人支配ぶりにこれまた切ない気持ちに (´・ω・`) 世間はアビセア一色な為か、今やすっかり過疎になっているのでしょうね。

Rol110110164140a

とはいえ、不人気というのは逆に梃入れの余地も大いにあるわけでございます。今年はカンパニエの大改革がくると個人的に予想しているのですが、スキル上げや報酬の強化といった短絡的なものではなく、大規模戦闘での自由な立ち回りの楽しさを満喫できる様なシステム面での梃入れを特に期待したいですね (´∀`)

こうしたカンパニエやその他コンテンツの再構築だけでなく、当然ながら新たなネタにも期待したいのですが、個人的には今年は↓の釜と向き合う一年になるかもしれません。

Rol101228192630a

昨年末のVUで追加された錬成での各種調度品はやはり垂涎の品でございますので、何とかして地力で手に入れたいものでございます。果てしない道程ですけどねw

しかしこれ以外に関しては、やりたいなと思う事は多々あれど、実際に行動に移せるか最近ちと自信が無かったりします。長時間ぶっ通しのプレイが最近きつくなってきた事が一番の原因なのですが、この2週間の空白で随分やる気が削がれてしまった様な気もしています (´・ω・`) 冒頭の某氏にはボチボチやっていきますとお話しましたが、ブログの空白期間が今以上に広がってきた場合は何卒ご勘弁を (´Д⊂

そんなわけで年頭からテンション低めなヴァナ生活ですが、春が近づくと共に私のエンジンもだんだん暖まってくればいいなと思っている次第です。こんな体たらくですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します _(._.)_

この日は可愛らしいミスラ忍者さんとこっそり記念写真を撮って終了。AF3も随分街中に増えてきましたね ヽ(´ー`)ノ

Rol110110224424a

本日はこれにて _(._.)_

| | コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

謹んで新年の御慶びを申し上げます。
本年も
宜しくお願い致します。

平成二十三年 元日

Rolant Scars

| | コメント (3)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »