« 番人の目、未だ欺く事叶わず | トップページ | 草木眠れど我は眠らず »

2010年4月19日 (月)

真似から始めるセンス磨き

◆相変わらず風の冷たいここ最近でございますが、如何お過ごしでございますでしょうか。桜は既に散ったというのに、まさか山に雪が降るとは思いませんでしたね。収納にしまったジャケットをまた取り出そうかとさえ思う冷え込みには本当に参りました (´Д`;)

ではFFです。

◆例えばリアルにおいて、街中で自分が乗っているのと同じタイプの車とすれ違うと、ついつい目がいってしまう人は私だけでは無いと思います。更にその車がセンスの良いカスタムを施していたら尚更ですね。いいパーツ付けてるなぁ・・・と、ついつい脇見運転になってしまいそうになる事が多々あったり (゜д゜)

これはある意味ヴァナのキャラにも当てはまるものかもしれません。先日のサンドにて・・・

Sca100415220034a

ほ・・・惚れてまうやろー (;゜д゜)

ログアウト中だった様で立ち姿を拝む事は出来ませんでしたが、お見掛けしたことの無いお名前だったので、元はクジャタの方だったかもしれません。ただでさえ少ないフェイスタイプな上に稀なる御洒落さんとなれば、流石にSSを撮らずにはいられませんw 頭はトレダー、胴はチョコボレースの服、脚はホワイトズボン?という様に、赤と白のコントラストが絶妙です。銀髪もしっかり活かしている点も含め、エルヴァーンらしい凛々しさが凄く感じられるコーディネイトに感服です。

Image14

オシャレはお金をかければいいというものでは無いのですよ軍曹殿!(今は蓄えが心許ないのです・・・)

それはさておき、F7の場合はやはりカワイイよりはカッコイイ系の衣装が似合うかと思いますが、上のハイセンスさんの御姿から思うに、コルセアAFなんかも良く似合うかもしれません。ウエスタンハットの様な鍔の広い帽子がポイントですね (゜Д゜)b

そんなわけで、有り合わせで早速帽子系ファッションをば・・・

Sca100417024506a

この様な後衛系もいいかもしれませんね。いつもは厳つい前衛系だけにw

流石に低レベル装備であの雰囲気を出すのは難しいかもしれませんが、数多くの装備が用意されているゲームだけに、この先も自分なりのコーディネイトを追求していきたいものだと思いました。余談ですが、valeforには常に金色のフルフェイスに白サブリガな井出達でカンパニエに参戦している御仁がいらっしゃいます。変態チックもまた一つのオリジナリティ・・・?

◆格好だけでは無く、実際にScarsで後衛ジョブも上げ始めてみました。先日のPMに参加させて頂いた際、やはり後衛もできるとより機会が増えるかな、と思ったのが契機でした。

ジョブは赤です。以前白と黒を少しだけ上げておりましたので、これらをサポにして上げられるという判断です。何より剣を振るえるのが大きいですね。狩りも白黒と比べサクサクと進みます。

Sca100415195413a

Sca100416233939a

Sca100418232018a

マゲを護衛にして皇帝を使いつつ、エン二刀流にてFOVをひたすらこなし週末で何とか26に到達。最近はメイジャンの影響かどのエリアも人が多く、獲物が枯れている場合もあったりしたのには驚きました。

実はこのレベル上げの際、他の人が既に抜刀していたのに気づかず遠方の敵を魔法で釣ってしまったのですが、獲物を取られた形となったその御方は、しばらく立ち止まって無言でこちらを見続けていらっしゃいました。ワラーラを被っていらしたのでLV75ではありますが、踊り子さんだったのでTPを貯めようとしていたのかもしれません。しかし余程腹に据えかねたのでしょうか・・・微動だにせずずっとこちらを向いておられるものですから、これは私も流石に困惑しました。もし本当に怒っておられたのであれば、せめて一言文句なり叱責なり言って頂ければ、こちらもスミマセンと御詫びする事ができたのですが・・・何も言われないのであると、こちらも推測の範囲でしか状況を判断できないので反応のしようがありません orz

今回のケースは過度な邪推かもしれませんが、こうした事で反感を買ってしまう様であると、私としては非常に辛いものがあります。2アカは何かと慌しい操作になるだけに、こうしたレベル上げではもう少し周囲にも気を配らなければ、と思った一件でございました。

◆そしてこれまで手付かずだったアトルガンミッションも進めてみました。

Rol100414012821a

とりあえず亡国の墳墓までをクリア。NMも弱体が良く効いて楽々蝉が回り、無難に勝利でした。こうして自身だけでやってみると、Rolantの時には緊張で把握し切れなかった戦闘の流れやストーリーがよくわかって面白いですね。しかしここからは流石にPT必須ですので、機をみてまた進めてみたいと思います。

本日はこれにて _(._.)_

|

« 番人の目、未だ欺く事叶わず | トップページ | 草木眠れど我は眠らず »

コメント

Mai様、御投稿ありがとうございます (*'-')

今年の8周年記念でタキシード風の衣装が配布されるようですよ

ヴァナフェス2010より http://www.playonline.com/ff11/event/vanafes2010/04report.html

ただ、既存のタキシードの様に白系の色では無いみたいですね。宝塚の男役風になれるかは微妙です。

青魔道士AFは忍者AF同様に隠密のイメージがありますので似合いそうですね (´ー`) 腕を背面で組んで直立不動になるあのポーズもできればさらにイイ感じでしょう (゜д゜)b 

投稿: to Mai様 | 2010年4月19日 (月) 22時20分

Remwin様、御投稿ありがとうございます (*'-')

FFは様々な装備が存在するだけに、カンスト後のアレンジを考えるのもまた一つの楽しみですね (´ー`) 流石に女性キャラではネタに走る事は躊躇しますが、たまに珍妙な格好の方を見かけると、マゲで真似してみるか・・・という衝動に駆られますw

からくり師、結構物入り金入りだそうですよ・・・お互い金策も頑張りましょう ( TДT)
 

投稿: to Remwin様 | 2010年4月19日 (月) 22時08分

F7さんにタキシード着せたくて仕方ないです。
なんで男性専用なのでしょう。もっと女性用もかっこいい装備ほしいと思ってます。

(青AFも似合うかもしれないです。)

投稿: Mai | 2010年4月19日 (月) 14時17分

 こんにちは、Remwinです。

 装備の組み合わせって、楽しくもあり悩ましくもありますね。私はPT時以外は出来るだけ統一されたデザインの装備で歩いてます。竜だとバローネ装束、ナイトだと上級ラムでしょうか。ちなみに街中では兜は着けないですね。結構、「あの装備を着たい!」がモチベーションになってたり。赤魔導士とか竜騎士AFはまさにソレでした(笑)

 ソロレベリングでの一幕、私も経験ありますよ。その時は大体sayで"sorry..."と意思表示します。長時間POPのNMの横取りならいざ知らず、経験値も入らない雑魚を釣られたくらいで怒っていては、「オフゲー行け!」と言われても仕方ないかも。気にされる程ではないと思いますよ^^(メイジャン実装でこのテのトラブルは激増しているでしょうね)

 このところ、FF14のα版の記事を見かける事が多くなり、早くもエオルゼアをひた走る自キャラを想像(妄想)してしまいます(笑)
 最有力候補はもちろんエレゼン♀ですが、次点でルガディンでしょうか。今回も好み+希少フェイスで選択したいなと思います。

 昨日から、からくり士(LV16)を上げ始めました。時間が合えばご一緒したいですね。

 では、また~^^
 

投稿: Remwin | 2010年4月19日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 番人の目、未だ欺く事叶わず | トップページ | 草木眠れど我は眠らず »