« あれもこれもと神頼み | トップページ | 黒き道程一つの終着 »

2010年1月20日 (水)

禍禍しき外見なれど、心踊りし衣替え

◆昨日は日中とても暖かく、寒の真っ只中である事を暫し忘れるほどに穏やかな日でございました。しかしながら一方では、政治の世界は毎度恒例の献金疑惑に知らぬ存ぜぬの大騒ぎ、経済では日航の会社更生法でまたしても税金投入と、春の訪れはまだまだ遥か先どころか数千年の氷河期の様相でございます。暗澹たる毎日でございますが、世間の雰囲気に染まってしまわないよう何事もポジティブにいきたいものでございます。

ではFFです

カンパニエをひたすら転戦し・・・
Rol100117231233a

やっと黒73に到達。遂に待望のイギラ装備解禁です ヽ(´ー`)ノ
Rol100119233550a_2

Rol100119233630a

これで私もめでたくイギラーになれました。AFの時の様に悲しい程似合わなくて涙する事は無かったですw 意外と合ってるんじゃないでしょうか。見た目の禍々しさが如何にも黒魔道士な感じで目立つ装備ですね (´ー`) ただ、部位によって使い分けを求められる性能でございますので、この他にも幾つか装備を購入です。Rol100119233605a

頭はデーモンヘルムHQ、脚はマハトマスロップスにしてINTを強化です。ペット一撃狩りをしていた頃にINTの1差が意外と大きいモノであると実感したものですから、ちょっと値が張りましたが奮発して購入です。INTに恵まれないエルヴァーンならではの辛いところですね (´・ω・`) イギラ頭・黒AF胴・イギラ脚は弱体用に、黒AF脚は暗黒魔法用に分ける用にしました。イギラ足だけがかなり高くなっていましたが、調べてみたらかなりレアな素材を使うようですね。これも暗黒スキル強化に使えますから、いつか買えたらいいなと思います。これらに加え、MPヒーリング用の装備も持ち歩くのでカバンが結構キツキツですね。カンストすればソーサラーリングなんかもあると良さそうですし・・・白魔道士と違い何かとお金とカバン枠のかかるジョブでございます (´Д`;)ヾ

残り2つ、カンストまでもう一踏ん張りです。

◆黒も70を越えると、ちょっとハードではありますがカンパニエで獣人とサシで勝負も可能になってきます。もっともガチで殴り合えば返り討ちは確実ですので、バインド→精霊→寝かせのループになります。バインドが弾かれた場合にはスタンでフォローしてます。これで結構削れたりするのですが、当然ながら不特定多数が参戦するカンパニエ、寝かせているのを殴られたら後はもう殴り合うしかありません。削りや寝かせの度合いではそうそう簡単に自分からタゲが剥がれる事はありませんので、後はひたすらケアルで耐えるしかありません。

親切な方はケアルをかけてくれたりしますのものの、やはり戦闘不能になってしまう事も多々あったりw
Rol100119032204a_2

まあこうなる事は覚悟の上でタイマンしていますので、寝かせていても遠慮なく殴りかかって頂ければと思います。一度くらい戦闘不能になってもサシでやり合う方が遥かに稼ぎはいいんですよね (*'-')b また黒は4種の寝かせ魔法が使えますので、誰かがリンクで逃げまわっているところにも救いの手を差し伸べることができます。もちろん応援がくるまではひたすら寝かせワークですが、他の獲物を両手棍でペチペチ叩いてはテーカーでMP補充もできますので、意外と最後までもったりするのがいい感じです。ジョブにあった立ち回り方をあれこれ工夫するのもまた一つの楽しみ方でございますね。

◆こうして長らく参戦し続けているカンパニエですが、まだまだ知らない事が多くあるようです。先日は・・・Image1

味方のベルフリーにプロシェルをかけられると初めて気がついたり・・・w

この他にも、いつもは手を出しても何の反応も無いトランスポーターとガードが、侵攻エリアでは思いっきり反撃してくるのも身をもって体験したり・・・ ( TДT) 次から次へと部隊が押し寄せて同じエリアで1時間以上戦う事もあったりと、どんな条件でどんな事態が起こるのか、今一度キッチリ確認しておいた方が良さそうです。OPSも皆が爆弾セットに奔走する中で、私は未だに不審物回収しかした事がありませんものですから、一度こちらも色々やってみたいものでございます。

とりあえずは目先のカンスト達成を目指し、もう暫くはカンパニエの日々でございます
Rol100120011752b

カンストしたら、メリポも兼ねて気楽にナイトソロで暴れまくりですよっ! ヽ(`Д´)ノ








・・・2垢は本当に疲れますものでしてw

本日はこれにて _(._.)_

|

« あれもこれもと神頼み | トップページ | 黒き道程一つの終着 »

コメント

御投稿ありがとうございます (*'-')

長身種族には結構合っている感じですね (´∀`) 背中の広いガルカもかなり格好いい感じになるかと思います。相場も安いですし、機会があれば幾つかオーグメントにしてみようかとも思います。

投稿: to Mai様 | 2010年1月20日 (水) 19時24分

イギラおめでとうございます。
これでイギラー仲間です。やはりエルヴァーンのイギラは良いですね。

投稿: Mai | 2010年1月20日 (水) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれもこれもと神頼み | トップページ | 黒き道程一つの終着 »